かくかくしかじか

かくコト、かくモノ

葛西臨海公園の海辺

2018_kasairinkai-park_watercolor
2018_kasairinkai-park_drawing

葛西臨海公園の、水族園近くの海辺からは、東なぎさと西なぎさ、若洲の埠頭などが望めます。

サイクリングに行った時、ドローイングとスケッチをしたのですが、スケッチの方はあまりうまく行かなかったので、家に帰ってからドローイングと撮った写真を元にやり直しました。

本当は、現地で仕上げるのが一番良いのかもしれませんが、よく晴れた日は絵具の色が薄く見えて、思ったより濃い色を塗ってしまい、失敗することも多いです。

今度現地で描いた時、どういう描き方をすれば良いのかという練習も兼ねて、家で描いてみるのも、そう悪くはない方法だと思っています。

2018年 制作